中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その4

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その4 PL法(製造物責任法) 一般に、製造物は、メーカーから卸売業者を経て小売店に卸され、それがエンドユーザーである消費者に販売されることになるが、この法律の内容は、例えば製造物に欠陥がありエンドユーザーが…

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その3

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その3 食品衛生法 食品衛生法に該当する商品を輸入する際には、「食品等輸入届」を厚生労働省に提出し、その食品の安全性を検査する「食品検査」という検査を特定の検査機関に頼み証明書を提出する必要があります。 食…

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その2

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その2 薬事法 個人輸入の場合は比較的簡単ですが輸入して販売する場合は今回紹介する法律の中で1番か2番に規制が厳しいです。 電気用品安全法 いわゆるPSEマークに関する法律です。 PSEマークには2種類あるのをご存知で…

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その1

中国輸入ビジネスで覚えておくべき法律その1 輸入ビジネスでは日本の法律が絡んでくる商品が多いです。 しかし法律や規制が絡みそうだからと最初から特定の商品をリサーチ対象から外してしまってはいませんか? ここでは法律で禁止されている扱ってはいけな…

中国輸入OEMの進め方は?

中国輸入OEMのやり方は次の流れですすめます。 市場規模をリサーチする <重要>取り扱う商品を選ぶ商品をオリジナル化し競合にマネされないようにする仕入先の選定と商品サンプル発注商品を本発注商品ページ作成AmazonSEO(検索結果の上位表示) 転載明記して下…

中国輸入の仕入れ個数

中国輸入の仕入れ個数 仕入れ個数は理論値では 月の販売数/(カート価格10%以内のセラー+1) となりますがそれはその瞬間に商品があれば過去のデータに基づいてそれだけ売れるという数字なので当然仕入れが遅れればライバルが増えたり、ニーズが変化することで…

中国輸入に仕入れ資金はいくら必要?

中国輸入に仕入れ資金はいくら必要? OEM生産ではなく、仕入れを行う中国輸入の場合仕入れの最低資金は一般的に10万円と言われています。 しかし10万円で買えるだけの量だと送料も高くなるので利益率は下がり稼げても1万5000円位になると思います。 もちろん…

中国輸入の仕入れ基準

中国輸入の仕入れ基準 「仕入れ」を行うケースなので日本の販売チャネルにすでにカタログがありライバルユーザーが存在することを前提に考えたいと思います。 純利益率20%以上月の販売数/(カート価格10%以内のセラー+1)>5以上の商品カートを取っているセラー…

中国輸入の仕入先サイト

中国輸入の仕入先サイト タオバオ 言わずと知れた中国輸入仕入れで誰もが一度は覗いたことがあるであろうサイト。 誰でも出店出来るため店の評価を見ることが大切です。 中国語ができない方はchromeの自動変換機能で英語に直しましょう。 中国語と英語は文法…

中国輸入ビジネスやアマゾンの初心者が知っておくべきこと

・アマゾンの規約は遵守。そして、定期的にチェック・販売禁止・輸入禁止の商品がある・関税・国際送料を含めた送料を意識・FBAは様々な手数料がかかる・中国輸入には中国パートナーか代行業者が必須・現在アマゾンで売れている商品を参考に・単順転売はいつ…

中国輸入素人の悩み

中国輸入素人の悩み 中国輸入ビジネスをしている人、またはこれから始めようと考えている人にとって、大事なことは何でしょうか。 リサーチ力や知識はもちろんですが、良い代行業者を選ばないと全てが無駄になってしまうので、ビジネスの成功は代行業者にか…

China-hamとは

China-hamとはChina-hamとはお客様に中国での買い物は簡単になりますようにするための専門代行会社。現在、タオバオ代行業者は山ほどあるから、多くの方々がどこを利用するか迷ってしまいます。どこの業者様も手数料の高低など単純に善し悪しでは語れず、お…