中国輸入の仕入先サイト

中国輸入の仕入先サイト

タオバオ

言わずと知れた中国輸入仕入れで誰もが一度は覗いたことがあるであろうサイト。

誰でも出店出来るため店の評価を見ることが大切です。

中国語ができない方はchromeの自動変換機能で英語に直しましょう。

中国語と英語は文法が近いので綺麗に翻訳されますが日本語に訳すと見にくいので中国語がわからない人は英語に変換して見るのをおすすめします。

日本語でも翻訳は変になりますがそれでも値段や送料と必要な情報は分かります。


天猫

「てんねこ」と読む人が多いですが中国輸入セラーの前でそう読むと恥をかきます。

ティエンマオと中国読みするかtmallとアルファベット読みするのが普通です。

出店審査が厳しいため商品の質は高いです。

タオバオで質のいいところを探すか天猫で安いところを探すかだと個人的にな意見としてはタオバオで質のいいところを探したほうがいいと思います。

 

義烏購(yiwugou.com)は中国輸入で有名な義烏(イーウー)の商品を仕入れることのできるサイトです。

浙江中国小商品城集团股份有限公司といういわゆる福田市場を運営している会社が運営しています。

取り扱っている商品も非常に多く、タオバオやアリババより安い商品もありますがそこまでのメリットはありません。

そもそも義烏の商品はそれほど安くありません。

安さだけ求めるなら虎門(フーメン)などのほうが安いです。

中国人のバイヤー達に聞いてもなんで義烏?と首を傾げます。

ちなみに虎門は色々なサイトでフーメンと書いてあったのでそのまま書いていますが実際はフーナンと聞こえます。

僕なりの考察では中国輸入を流行らせた人が義烏で仕入れを初めてそれが有名になったからだと思ってます。


転載明記して下さい:中国輸入代行[http://www.china-ham.com]